SSブログ

盆栽バイクSR595spl 夏の仕様と電装小修理 [SR595]

[晴れ]バイク乗ってると、熱くなるようになりましたね

例年通り、シートに百均の3Dメッシュシートをかぶせました

IMG_0319.jpeg

これで熱い夏も乗ってられます。

[雨]で、ポンコツなのでしょうか、

フラッシャのインジケータランプが時々点灯しなくなりました。

ライトバルブの寿命かなと開けてみましたが、フィラメントの断線は無く・・・

IMG_0322.jpeg

開けたついでに、予防整備でバルブは交換しました(ニュートラルランプも)

では、何だべと・・結線を探るべくライトケースを開けてみても

異常無し[ふらふら]

L/R ともフラッシャは点滅し、おかしかったのはインジケータランプだけでした・・・

IMG_0325.jpeg

[雨]ここで、そっと閉じるとこですが、さすが40年もの

ポジションライトソケットのハンダが剥がれ、断線を発見しちゃいました。

IMG_0326.jpeg

久々に電気工事してリカバリ完了。ライトケースを閉じれました。

[雪]盆栽に関して、TO DOリスト作ったら、

A4いっぱいになって唖然[がく~(落胆した顔)]

どれから、やっかな〜[あせあせ(飛び散る汗)]

あ、こんなの入手。オクで@100 送料¥1370

三角反射板

IMG_0309.jpeg

IMG_0310.jpeg

素のママだと、おっきくて重たいので

細かく分割し積載する予定。この加工は後日ね

[晴れ]早くも、ほっかいどーの計画でも立てようかなwww








nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 2

tai-yama

フラッシャー未点灯は間違いなく白バイに目を付けられるので。
北海道へのToDoリストも作らないと(笑)。
by tai-yama (2022-05-24 23:09) 

deepredcocktail2

> tai-yamaさま
何年か前、カブのフラッシャ弄ってて、
配線を間違えてL/R 逆で走ってたことがありまして
(冷や汗)
ライトバルブを止めてる面は開けてないので
そこの裏側で配線が外れてるかもしれませんw
by deepredcocktail2 (2022-05-25 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。