SSブログ

ぽんこつカブC90 冬の小細工 その3 新品パーツ脱着 [カブ90]

[晴れ]寒いですね。気温10℃以下で、JJIはバイクに乗ってはダメですわ。

そんなんで、ぽんこつカブの細かいパーツを脱着換装しました。

IMG_0165.jpeg

部品入手は、web上でwebikeが最速です。

0124123914641.jpeg

[ひらめき]今まで全然気が付かなかったんですが、リヤサス固定ナットが
1個だけセルフロックナットになってやがります。
このままでも何の問題ないのですが、今回、パーツリストに則って袋ナットに換装。

0124123735468.jpeg

[ひらめき]web漁ってて気がついた。
このポンコツには、レッグシールド固定ボルトに
ラバーワッシャが挟まっていないという有様。
大昔中古で入手以来、こんなところは気が付かなかったです。
何回も脱着してたんだけどね。
これもどーってことないパーツですが、少しでも振動を和らげてくれればね[手(チョキ)]

IMG_0171.jpeg

[晴れ]ナットとラバーワッシャだけじゃ注文が少なすぎるので、
用品店で在庫切れだったケミカルも合わせて注文。
ボルトの焼き付き防止の潤滑剤 アンチシーズ
後日、エキパイのスタッドボルトに使います。


[晴れ]荷物積んで「冬キャンプ」なんかを妄想してましたが、
もーちょっとCOVID-19の様子見がいいかな[ふらふら]
電車旅に振り替えてもいいかなと最近思う。







nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 3

tai-yama

キャンプはCOVIDでも大丈夫な千葉へ、是非っ!
道具の持ち込み量を考えると電車よりバイクかも・・・
by tai-yama (2022-01-24 23:47) 

deepredcocktail2

>tai-yamaさま フェリーに乗って暴走半島とかね。チーバ県のキャンプ場は、全然未経験なんでどっか探さないと。
by deepredcocktail2 (2022-01-25 20:01) 

HIRO

こんにちは。
諸々乙です。
 >チーバ兼のキャンプ場
色々ありますから、良く選んで...
キャンプ道具積んだバイクも偶に見かけます。
by HIRO (2022-01-25 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。