SSブログ

第18回ショパン国際ピアノ・コンクール 2021 あきらめたら、そこで試合終了だよ [エンターテイメント]

スクリーンショット 2020-12-10 11.12.08.png

[るんるん]2020年に一色まこと「ピアノの森」に嵌ってから、ショパンばっか聞いてます♫
で、 第18回ショパン国際ピアノ・コンクール 2021が、2度の延期を経て、10月2日から23日にかけて予選と本選が開催されました。
私、楽器は全く駄目なんですがね・・・

[るんるん]こんなご時世の中、若きピアニスト 反田恭平さんが2位、小林愛美さんが4位入賞との結果を出しました。1位は ブルース・シャオユー・リウ、 お名前がブルース・リーっぽく聞こえて「なんじゃ」と
いい加減な理由でファイナルを視聴しそびれました。結果は優勝
世界中注目のコンペティションが、YouTubeでオンタイムで視聴できるのは、いい時代になったと思います。

IGM23Fr.jpg.png
「あきらめたら、そこで試合終了だよ」諦めなかった反田恭平さん

ネット民は、伝説の元殺し屋 坂本太郎じゃないかと・・・[わーい(嬉しい顔)]

ba0f0072992eeed703aa0bc0eff0270e.jpeg

JfdUcAcg_400x400.jpeg

[晴れ]ショパンコンペティションが開催されるまで、お名前を存じ上げなかったんですが、
これで知名度もあがったようですね  
Congratulation!!



[るんるん]あと、NHKで特集を組んでた「ピアノ・メーカーの戦い」
スタインウェイSteinway & Sons)・ヤマハ (YAMAHA)
カワイ (KAWAI) ・ファツィオリ(FAZIOLI) が公式ピアノだったのですが、
FAZIOLIが初めて優勝者を出して、FAZIOLIのためのコンクールと言われた所以、
残念ながらYAMAHAはファイナルでは選ばれなかったという・・・[ふらふら]


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 2

tai-yama

テレビで取り上げられないものが取り上げられる様になったのは
まさしくインターネットのお蔭。ピアノyoutuberの影響もあるかな。
by tai-yama (2022-01-09 19:08) 

deepredcocktail2

> tai-yamaさま ハラミちゃん、カティン(角野隼斗 ファイナルには残れなかった)ようつべ偉大ですね。
西田敏行「もしもピアノが弾けたなら」♫ →JAZZに走っただろうな
by deepredcocktail2 (2022-01-10 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。