SSブログ

どうしよう~この夏のほっかいどー 盆栽ばいくのお手入れ [ほっかいどー]

[雨]COVID-19 の感染状況がなんとも言えないこの夏、
再び、どうしようかな・・・

img_2647.jpg

今すぐにでも荷物まとめて、フェリーをブッキング出来るんだけど・・・

IMG_0068.jpeg


[晴れ]前回(2019年)は新潟発SNFだったけど、
東北は津軽を回ってみたいね、太宰治の津軽。
龍飛も行ってないんだよね。
そうすっと、青森ー函館ルートで津軽海峡フェリーか。

函館で教会の「鐘の音」聞いてみたいってのもある[るんるん]

296872_s.jpeg
画像はフリー素材から

そこからは、また現地判断でブラブラだな〜[わーい(嬉しい顔)]

稚内の最北端マクドナルド (最西端根室のモスは行きそびれた)
三毛別のヒグマ事件跡地もまだ、カーリングの常呂もまだだね。
道内の行ってない処を、ピンポイントであたって行くことになるかな。



[晴れ]盆栽のシフトチェンジペダルのゴムが経年劣化してたんで、
IMG_0107.jpeg

NAPSまでちょいと走って入手。@440
IMG_0106.jpeg

古いのはカッターで切って外し、グリス塗ってねじ込みました。
これでキレイになったね。
IMG_0108.jpeg

フューエルタンクとフェンダーにワックスかけました。
シュアラスター    KING OF WAX 
カピカピになってたのを、電熱器にかけて溶解させ冷ますと、これ甦ります。
IMG_0104.jpeg


さーて、どーすっかな ほっかいど[ふらふら]




nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 5

HIRO

こんにちは。
北海道も感染拡大地域だから悩ましいですね。
by HIRO (2021-05-26 22:08) 

tai-yama

JRの新幹線乗り放題(北海道行き)は6/24~なので、6/20には
多分解除されている可能性大。さもないとオリンピックが・・・
by tai-yama (2021-05-26 23:35) 

kokoro

今は感染拡大しているので厳しそうですね
北海道はまだ未踏の地、憧れます(でも九州ラブw)

by kokoro (2021-05-27 07:51) 

deepredcocktail2

> HIRO さま 
キャンプ場も予約だとか休業とかで昨年と状況が変わってないみたい。カブでキャンプとか「流行り」には乗りたくないです。

> tai-yama さま 
インパール作戦・メデイア体制翼賛会・学徒動員・戦時中なんで、どんどん泥沼にはまってますね。札幌出張なんて仕事が来るかもで、今ドキドキしてます。

> kokoro さま 
この夏、横須賀ー北九州ってフェリー航路が出来ます。いざとなったら、行き先は九州ってことも設定してます。


by deepredcocktail2 (2021-05-27 13:07) 

poita

いきなりですが、こんにちは。
2015-06-09の記事、「梶くんの恋人」大変懐かしく読ませていただきました。

はて。
このマンガ、いつ、どこで目にしたものか、記憶があいまいで、名称さえ忘れておりましたのです。
困っていたところ、色々ググりまして、この記事に当たりました。
大変印象に残っているマンガでした、というか、その路線をパクって活動しております。
情報だけ、少し、頂戴いたします。
情報出展元の注釈が必要でしたら、仰せつけください。

ありがとうございました。
by poita (2021-06-21 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。