SSブログ

盆栽SR595spl ちょこっと小細工 夏仕様 [SR595]

[晴れ]世の中があんなことやこんなことで、ベクトルが下向きになってる時、

バイクも乗らず、洗車もせずワックスがけもせず、

ウチの大掃除して自宅警備してました。



暖かくなってきたので、盆栽ばいくをちょいと小細工の仕様変更をすませました。

[晴れ]夏に向けて、100均の「3Dメッシュシート」の取付

今までバンジーコードでシートをぐるっと巻き込んでたんですが、

これだと雨にやられた時、雨水の表面張力ですぐ乾燥させられないので

考えた・・・すぐ取り外せる仕様に(かっぱられる可能性があるが)

アルミの小さいプレートがあったんで、これを釣り針型にひん曲げて

バンジーコードで結び、4箇所シートに引っ掛ける仕様としました。

IMG_0077.jpeg

これで雨に打たれても、すぐ外して乾燥させられます[手(チョキ)]


[レストラン]やっと流通し始めた「台湾パイナップル」入手できました。

IMG_0079.jpeg

1玉(この単位でいのかわからんけど)@720

芯まで食べられて、甘くてうま〜 1日で食い切っちゃいますた[わーい(嬉しい顔)]

中共に負けるな台灣[ダッシュ(走り出すさま)]

[パンチ]COVID-19 疫病退散 [exclamation×2]




nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 4

HIRO

こんにちは。
小細工乙です。
必要は発明の母...(笑)
台湾パイナップルは、例の報道の直後は品切れだったけど、この前買い物に付き合ってスーパーに行ったら、普通に半ダース位並んでました。
今度買ってみよう
by HIRO (2021-05-06 20:52) 

tai-yama

長時間走ると、カッパ着ても雨が染み込むのでシートの濡れ具合
は気にしなくなったり(笑)。
by tai-yama (2021-05-06 23:50) 

deepredcocktail2

> HIRO さま  台灣パイン ほんとに甘くうまいです。おすすめです。


> tai-yamaさま 「絶対に濡れたくないMan」ですので、終日雨の場合は、雨具2枚重ねですん。
by deepredcocktail2 (2021-05-07 15:44) 

barbie

うちも台湾パイナップルLOVEです。
もう他国のには戻りたくないです(笑)
by barbie (2021-05-07 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。