SSブログ

北海道キャンピングガイド2021 [ほっかいどー]

2021年版が刊行されました。㈱ギミック@札幌
定価1430円

IMG_0076.jpeg

[晴れ]例年通りpaypal支払いだったのですが、そのpeypal 暫く使ってなかったもんで
利用規約が変わったか(さすが合衆国)2段階の個人証明をup 設定しなければならなかった。
運転免許証や色々スキャンして、銀行口座もupして、やっと継続〜認証されました。
¥絡んでくるネットの取引は信用調査等が面倒くさくなりました。

[雨]そんでもって、今年中止・閉鎖のキャンプ場をピックアップ

・とうや小公園、曙公園(洞爺湖町)
・美国小泊野営場(積丹町)今年度休止
・ルルマップ自然公園ふれらんどキャンプフィールド(恵庭市) 休止
・美瑛自然の森キャンプ場 (美瑛町) 閉鎖
・シーサイドパーク広尾キャンプ場(広尾町) 閉鎖

[晴れ]復活したキャンプ場

・東風泊海岸海水浴場敵地(奥尻町)
・島牧江ノ島海岸(島牧村)
・森林公園緑のふるさと「温泉の森」キャンプ場(新ひだか町)
・オーロラファーム・ヴィレッジ(標茶町)

キャンプブームと言われてる昨今、新しいキャンプ場が15箇所オープンしたらしい。
(北海道キャンピングガイド調査状況) 
詳細は北海道キャンピングガイド2021参照のこと

[ひらめき]バイク乗りキャンパーにとっては重要なこと
サイトに乗り入れ横付け出来る処には、嬉しいアイコンが追加されました。
テントとバイクのアイコンスタンプ
IMG_0080.jpeg



で、キャンプ場の話。
「美瑛自然の森キャンプ場」 が閉鎖はとにかく残念です。
あんだけ森の中で快適な場所はそんなに無く
彼処らへんだと白銀荘前へ集まっちゃうのかな

つるいキャンプ場も暫く閉鎖してるとHP で発表してるし、
行きつけ馴染みのキャンプ場は連絡無いけど休業してんだろな


ま、5月の連休は、2回ほっかいどー行きましたが、首都圏の真冬の気温で、
緑はなく茶色の世界。敢えて理由無ければ行くことないかと思われます。
今年は雪が降ったとかね、もう・・・[雪]



[晴れ]カブを改良して冬の耐寒キャンプに備えたけど
IMG_2239.jpeg
この冬行きたいとこは休業してて行けなかったりで・・・
世の中キャンプブームって言ってるけど、どうなんだろ・・・
人が集まるようなキャンプ場は行きたくない、人気があるとこは嫌だの
典型的へそ曲がりなB型人間はどうすりゃいいかな・・[がく~(落胆した顔)]

[パンチ]COVID-19 疫病退散  [爆弾]




nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 4

tai-yama

今年のGWは、軽井沢でもテントが結構あったり。軽井沢って
キャンプする場所だったっけ?と言う疑問もあるけど(笑)。
by tai-yama (2021-05-06 00:35) 

deepredcocktail2

> tai-yama さま 連休中はずっと自宅警備員してます。出かけても渋滞ばっかしだし、大掃除してました(笑)オサレな頃の軽井沢はよく行ってましたけど、暫く行ってないなwww
by deepredcocktail2 (2021-05-06 14:33) 

HIRO

こんにちは。
現地情報は、大事ですよね。
キャンプブームで首都圏から近いキャンプ場は予約が取れない所とか新コロで閉鎖とか、土日祝日は全滅ぽいです。
軽井沢は、入っていたクラブのミーティングで昔は良く行ってましたが、キャンプというイメージは無かったですね。
by HIRO (2021-05-06 20:48) 

deepredcocktail2

> HIRO さま  本書をペラペラ捲っていくと、所々でみかけるのが
「完全予約」って文言!昨今の流れでしょうかね。首都圏でも予約必須とか。昔の北海道のキャンプ場なんか、人がいなくて予約なんか無しでもガラガラだったのに・・・
by deepredcocktail2 (2021-05-07 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。