SSブログ

3月のアクティビティ その2 綾瀬SIC コメダのコメ牛 ゴールデンカムイ  [LIFE]

[晴れ]3/31 (東名)綾瀬スマートインターチェンジ(スマートIC)が
供用開始されました。
東名高速道だと横浜町田ICのみの利用だったので、
選択肢が1箇所増えましたね。
https://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/5019.html

97b9dda8430125470593de11abe04bc6.jpg

で、自宅から綾瀬SICは直線で15,6kmほどあります。
どこ通っていったらいいんだろかと地図上で悩んでましたが、
3/14日曜日 カブでルート検証しに出ました。

起点をJR戸塚駅と考えて、
行きは、環状3号→藤沢町田線→いすゞ藤沢工場→県道42号→綾瀬SIC
日曜日で藤沢町田線R467が混んでいて、多少時間がかかって45分ぐらい。

IMG_0035.jpeg

緑看板もまだ被覆されてました。県道42号が結構流れてたので
ここは使えるべと思います[手(チョキ)]

IMG_0036.jpeg
雪かぶった富士山が見えました

帰りは長後街道県道22号→高倉交差点→戸塚 
渋滞名所の高倉を除けば、楽に走れ35分で帰着。
これだと長後街道利用で決定かな[手(チョキ)]
綾瀬が無ければ、横浜町田IC →渋滞の保土ヶ谷バイパス→横浜新道
と距離と時間的に大回りになりますね


[喫茶店]コメダ珈琲のコメ牛

実家(兄貴の家)行ってバイクおいて、病院のついでに、
コメダ珈琲 横浜西口北幸店へ
クロネージュリッチショコラ食べたばかりですが、
これも期間限定品(限定品には弱い)の「コメ牛」目当てで、
電話確認してから行きました。

IMG_0028.jpeg

とにかくデカイ!!
ビッグマック< バーガーキングのワッパー< コメ牛 という不等号。
パンズに焼き肉入ったバーガーなんですが@770 お値段お安くない
食いごたえあります。相変わらずコーヒーは旨くないけどね
ま、1回食えば満足です。ズボンがきつい[もうやだ~(悲しい顔)]


[晴れ]ゴールデンカムイ#25 3/19刊行

IMG_0043.jpeg

冒険・歴史・文化・狩猟グルメ・ホラー・ギャグ&愛・感情闇鍋ウエスタン
何でも有りの漫画です。
ガキの頃から漫画マンガまんがな生活を経てきましたが
今、JJIになって連続して追っかけて見てるのは、これだけになっちゃいました。
これはっていう作品出てこないかな〜[ふらふら]






nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 3

HIRO

こんにちは。
横町ICは、横横経由でアクアラインに繋がる最近のメインルートになりつつあります。
新しいICが出来て混雑が(横町のカーブがきつかったりするから)緩和されると良いんですが...
by HIRO (2021-04-25 21:18) 

tai-yama

綾瀬ICの効果で大和トンネルの渋滞は減るのかな?
多分ダメだろうな・・・。コメダは混んでいるので入る気が
起きないと言う。
by tai-yama (2021-04-25 23:41) 

deepredcocktail2

> HIRO さま R246の立体交差で少々良くなったようですが、首都高北西線経由ルートはどうでしょうか


> tai-yamaさま 大和トンネルは4車線化されますが、それでも駄目かと思われます。渋滞情報の「綾瀬バス停」ってまだ使ってんでしょうかね
by deepredcocktail2 (2021-04-26 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。