SSブログ

ポンコツカブC90 春のご近所パトロール [カブ90]

[晴れ]またしても暫く放置プレイしてしまいましたね。
満開の桜が終わってしまった頃ですが・・・
2月のアクティビティはご近所パトロール。

[晴れ]ポンコツカブC90でちょいと藤沢あたりへGO
工具屋のアストロプロダクツへ覗きに行きましたが
目ぼしいものなくあっさり退出。

[喫茶店]そっから何mも離れてないとこに「コメダ珈琲」があります。
コメダの珈琲は旨くないんだけど、
この時期限定の「GODIVA クロネージュリッチショコラ」目当てです。
デブまっしぐら[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0025.jpeg
IMG_0023.jpeg
[晴れ]しばしのコーヒー&もぐもぐタイムしてたら
カブのプラグを交換しなきゃと思いつき
R1 沿いのナップスへ

IMG_0026.jpeg

通販サイトでのお買い物が多かったので、ここは久しぶり
なんとロゴが変わってやがります。
横浜が始業の地ですからね、なんとか地元企業にお金落とします。
ま、プラグ1本ですが・・・

会計時にこりゃまたビッくらポン
会員カードを更新しなきゃなんねーとは、多分ポイント溜まったてたんだけどな・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_0027.jpeg

帰宅してすぐプラグ交換したのは、言うまでも有りません。

[雨]ちょうどこの頃かな、
YAMAHA SR の製造終了が正式にアナウンスされました。
残念だけどしょうがないか、時代はEVにシフトしてるからね。
私のSR 、39年目ですが、パーツ供給の問題で走れるのはあと3万キロほど、
バイクが壊れるか自分が壊れるか、時間との戦いです。

sr400final2_001.jpg
※画像は無断借用(画像の様にキックすると、スタンドの根元は物理的にダメージ受けます。
良い子は真似しないで、スタンドを払ってからキックしてね)

[晴れ]また、ぼちぼち更新します[手(チョキ)]







nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 4

HIRO

こんにちは。
パトロール乙です。
 >この時期限定の「GODIVA クロネージュリッチショコラ」
かっカロリーが...(笑)

 >スタンドの根元は物理的にダメージ受けます。
 >良い子は真似しないで、スタンドを払ってからキックしてね

御意
うちも基本サイドスタンドのマシンばかりだから...
モン吉のサイドスタンドのつけ根(軽量化?の為?アルミピンの修理屋も匙を投げる?凝った構造)が、320km先の碓氷峠の神社の前で折れたのにはまいりましたが(爆)
by HIRO (2021-04-20 22:01) 

tai-yama

道の駅や高速のSA・PAでキックする人は、大抵サイドスタンドを
掛けてステップ立ちキックですね。失効ポイントはコメダの
GODIVAぐらいありそう・・・・
by tai-yama (2021-04-20 23:47) 

deepredcocktail2

> HIROさま コメダはもう1個 隠し玉を持ってます。そのうちアップします。

大昔、ガンマ250乗ってた奴が居まして、ガンマはスタンドの根元から破損し、いつもガードレールに寄りかかり駐車してたの思い出しました。

> tai-yamaさま サイドスタンドじゃなくセンタースタンドかけてキックすればとも言いますが、これも車齢を重ねるとセンターが寝てきますww
3年前ヘルメット購入以来、ポイントは使ってなく
1年縛りがあって全失効してたかもしれませんw残念
by deepredcocktail2 (2021-04-21 20:09) 

HIRO

こんにちは。
最初に中古で買ったベベルの900SSは、メインスタンドオンリーだったので、お店で日本車のサイドスタンドを溶接してて...重宝しました。

 >いつもガードレールに寄りかかり駐車してた
JAFの修理をやってる自動車修理工場に行って匙投げられたんで、宿の建屋の壁や帰りのSAやPAのGSの防火壁(頑丈さがポイント)に立て掛けて、トイレ休憩を済ませて無事お店に帰還して修理に入りました(笑)
by HIRO (2021-04-21 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。