SSブログ

盆栽SR595spl デジタルウォッチ 再び [SR595]

[晴れ]盆栽SRに時計を積みたい 再び

で、 キーホルダにデジタル時計を貼り付けていたわけだが
これがバッテリ容量不足だろうか液晶表示が薄くなり・・・
ま、ディフォルトのボタン電池のママだったからね

バッテリを交換すれば、ちょいとは良くなんじゃね、
で、開腹してみたけれど、これバッテリがハズレない
まー、2ドルか3ドルくらいのものだったから諦めます。

IMG_1914.jpeg

[時計]そんでー、またも性懲りもなくデジタル時計を探しまくって、
防水でバックライト付きを見っけ

IMG_1912.jpeg

ELのバックライト

IMG_1913.jpeg

[時計]ただこれでかい!! φ40くらいあります。
Ωのスピードマスタとほとんど大きさが変わらないと・・・
もう一回り小さいのが良かったな

で、SRのハンドルバーにインストール

IMG_1916.jpeg

[爆弾]これで4個目の試み。
ダメになったらまた考えよう。









nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 5

風神様【毎日♪】

革ジャンの手首に巻けてバックライトが光る腕時計をしていた頃、夜走りに出ると常に時間が分かるのでタイムアタックばかりしちゃって・・・・・・。
by 風神様【毎日♪】 (2020-01-25 12:53) 

tai-yama

自分的にはアナログ時計の方が好きだったり。
ソーラーな時計だったらバッテリーの問題も解消されそう。
by tai-yama (2020-01-25 21:04) 

deepredcocktail2

> 風神様 もうタイムアタックとか・・・第三京浜全線で12分てのがレコードかな

> tai-yamaさま  アナログはSR の振動ですぐダメになります。ホームセンタの時計売り場にあるよな、ソーラー電波のでもいいかなと思ってます
by deepredcocktail2 (2020-01-26 21:59) 

HIRO

こんにちは。
仕事用のGショックが、プラ崩壊を起こしたので、近所の時計屋に修理見積もりを取りに行ったら、(適合する)樹脂部品無しだそうで、中古で、修理代に掛かったであろう金額と、ほぼ同じ金額ののソーラー&デムパのGショックにしました。
by HIRO (2020-01-26 22:08) 

deepredcocktail2

>HIROさま だいたいの時刻が分かれば良いというアバウトなB 型人間ですので、デムパ時計はオーバースペックかなと
ただ中華のムーブメントが・・1週間で1分とか狂ってしまうとか、もううね
by deepredcocktail2 (2020-01-27 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。