SSブログ

おっけーgoogle スピーカ ニッパー [LIFE]

IMG_1847.jpeg

[るんるん]ちょいと前から、BGMでインターFMを流しっぱにしてますが

FM89.7.png

受信機が古いせいでしょうか、

アンテナが良くないのか・・・電波の入り具合が悪いのか

で、

[るんるん]インターネットラジオ

IMG_1846.jpeg

Macからradiko.jp

どっかで使ってたBluetoothレシーバでブルートゥース接続

ダイソーの¥300スピーカを鳴らしてました。

このままでも良かったんですがね・・・

レシーバは充電しなきゃなんねー

いちいちradiko.jp を開かなくちゃなんね〜[ちっ(怒った顔)]




初めてフリマアプリ使って、なおかつPayPay払いという、

今どきの方法で

AIスピーカ おっけーgoogle [Google home] 新品未使用 入手しました。

ビクターのオーディオ スピーカの上に鎮座してます。


とりあえずこれで

「おっけーぐーぐる いんたーえふえむ!!」って言ってやると

音声認識されて、ストリーミングからラジオ音声が鳴りますww


使いこなせるんだろか 俺[あせあせ(飛び散る汗)]






nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 2

tai-yama

ビクターのニッパーが!
Siriやcortanaもあまり復旧していないし・・・デバイスに話かける
時代にはなかなかならなそう。
by tai-yama (2019-12-11 23:08) 

deepredcocktail2

> tai-yama さま ビクターの仕事をやった際、販促用のものを1箱貰いましたww ジジイの同級生がsiriを使いこなしてるのをみて、こりゃ時代に遅れるとばかりに色々体験実施してます。
by deepredcocktail2 (2019-12-12 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。