SSブログ

カブC90 冬支度 ハンドルカバーつける [カブ90]

[晴れ]寒くなってきました。朝の気温が一桁とかね、もう

下駄ばいく カブ90にハンドルカバーつけました。

カブ乗り定番の「ヤママルトのハンドルカバー」

IMG_1825.jpeg

20世紀に通勤で乗ってた頃にも、これ使ってたんだけど・・・

乗らなくなったらどっかにいって行方不明になり、
新たに入手しました。

IMG_1826.jpeg

取付のヒモの白が気に入らないので、
靴ヒモの黒があったのでとっかえました。
形状も取付も¥も色々バージョンUPしてますね。

IMG_1827.jpeg

これで寒い冬も安心さ。
グリップヒータも付ければ完璧なんだけど・・・
電源をどうするか、
車体から12vを結線するか、簡易にモバイルバッテリ使うかで、
決心がつきません。


で、レザーグローブもとっかえました。[NEW]
先日入手のDaytonaのやつは色落ちするとのことで、

IMG_1783.jpg

made in japan 香川のJRPのグローブ
洗えるっての売りのようなんで、色落ちとかは大丈夫でしょ


[雪]さて、この冬はどんな感じになるのかな・・・
ちょいと遠出したいな[手(チョキ)]










nice!(20)  コメント(5) 

nice! 20

コメント 5

tai-yama

JRPのグローブとは・・・高級品だー。
ヤママルトのハンドルカバー、ボクシングのチャンピオンベルト
の配色になっている気が。
by tai-yama (2019-11-12 23:33) 

HIRO

こんにちは。
風防も要りませんか?(笑)
by HIRO (2019-11-13 22:50) 

deepredcocktail2

> tai-yama さま 実のところはKUSHITANIのグローブがベストなんですがね、欠品で・・・   ハンドルカバーで車幅拡がって、すり抜けには注意が必要になりました。


>HIROさま ロケットカウルでも付けたいですwww
by deepredcocktail2 (2019-11-14 12:41) 

風神様【毎日♪】

以前CBRに着けてたけど、
カウルに緩衝しないように骨組み無いヤツだったので、
手の出し入れが面倒でやめました。
緩衝さえしなければ……
p(`ε´q)ブーブー
by 風神様【毎日♪】 (2019-11-18 07:54) 

deepredcocktail2

> 風神様 スピード上げると風圧でブレーキがかかるという罠がありますね。もう1台のSRにはグリップヒータ付けてます。
by deepredcocktail2 (2019-11-19 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。