SSブログ

ジン、ジン、ジンギスカンは ニオイがっ [ほっかいどー]

[レストラン]食い足らないもんで、自宅キッチンにて

ジンギスカン.jpg
ひとりジンギスカン

IMG_1728.HEIC

有楽町・北海道どさんこプラザで入手の「ベルの成吉思汗たれ」

シンクの奥からジンギスカン鍋を出してきて、
しばらく使ってなかったんでクリーニングからやって、

ラム肉    丸っこい冷凍ものが手に入らなかったんで
<どさんこプラザにはあったけど、ちょいと¥お高かった>

IMG_1763.jpg

ピーマンと玉ねぎ切って、モヤシをぶっこんで

IMG_1764.jpg

[レストラン]タレ付き肉じゃないもんで、焼いてタレつけて食うジンギスカン
鍋は煮る奴っぽいけどね

しかしこれ キッチンでやるもんじゃないです。
屋外でバーっとやるもんだ orz
換気扇回し続けても、まだニオイがっ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]







nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 4

tai-yama

キャンプなら臭いは気にならないかも(笑)。
モンゴル産、ラム肉なら本場に近いのかも。でもモンゴルの人
って肉は煮るんですよね。
by tai-yama (2019-09-09 23:35) 

deepredcocktail2

>tai-yama さま 北海道内でも焼く地域と煮る地域に分かれますね。
肉全部は食いきれなかったので、冷凍して次は煮て食ってみます
by deepredcocktail2 (2019-09-10 18:51) 

風神様【毎日♪】

北海道ツーリングで食べたジンギスカンは美味しかったなあ、冷凍もんだったけど。
by 風神様【毎日♪】 (2019-09-10 20:47) 

deepredcocktail2

> 風神様  札幌出張で行った、すすきのの生ラム「のざわ」が最高でしたね
by deepredcocktail2 (2019-09-11 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。