SSブログ

避暑 東京国立博物館 三国志展 [LIFE]

[晴れ]もう「暑い」って言ったら ペナルティ、座布団1枚取ります

そんでー

避暑をかねて涼しそうな博物館へ 
さすがに、東海道線(上野東京ライン)乗りました

会 期 2019年7月9日(火)~9月16日(月・祝)
会 場 東京国立博物館 平成館(上野公園)
開館時間 9:30~17:00(入館は閉館の30分前まで)
(ただし、会期中の金曜・土曜は21:00まで開館)

特別展 三国志 
 https://sangokushi2019.exhibit.jp/

IMG_1737.HEIC

[眼鏡]平成館と本館のすきまから
スカイツリーがこんにちわと見えます

IMG_1738.jpg

撮影おkなんで、
みんなバシバシ、画像撮ってますね。

関羽さま (石像)でかい
IMG_1739.HEIC

長坂の戦い 趙雲子龍さま  懐にちっちゃい阿斗が (木像)ちっちゃい
IMG_1740.jpg

曹操さま  NHK三国志人形劇の川本喜八郎作品
IMG_1741.jpg

赤壁の戦い  10万本の矢の部屋
何本あんのかな・・・
IMG_1742.HEIC

横山光輝三国志の原画  赤壁の戦い
IMG_1743.jpg

当時の戦艦の模型
IMG_1745.jpg

張飛さま 4mの蛇矛 レプリカ
IMG_1746.jpg

諸葛亮孔明さま  いい位置で画像が撮れなかった
IMG_1747.jpg

横山光輝三国志 秋風五丈原 原画
IMG_1760.jpg

またしても、孔明の罠にはまってしまったね

 20170420213806.jpg

基地外みたいに混雑してなく並ばないで入れたんですが、
そんでも博物館の空調能力をオーバーしてたんでしょうね
通路に大型のクーリングファンを設置してました。

C国か台湾かわかりませんが、多くの海外の方もみえてました。
やはりどこでも人気があるようですね



[晴れ]30℃超えの気温のなか、バイクに乗っては危険が危ないです。
旅から帰って100キロも走ってないので・・・
来週はどっか行くかなww










nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 3

tai-yama

赤兎馬に乗れば、真夏でも千里走れるかも(笑)。
横山光輝さんを中国人さんとか分かるのかな?と思ったり。
by tai-yama (2019-08-18 23:39) 

tomi_tomi

こういう写真OKの展示会はいいですね!各博物館もこうあればいいのですが・・・・
by tomi_tomi (2019-08-19 10:54) 

deepredcocktail2

> tai-yama さま  盆栽SR は塗色が赤なんで、そのまんま「赤兎馬」に乗ってるって言えます。またSRを乗り換えるとかの裏切り行為はできませんww

> tomi_tomi さま  たぶん特別展ってことでおkだったんでは・・
阿修羅像なんか撮影禁止でしたからね。セコい大人の事情ですかね
by deepredcocktail2 (2019-08-22 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。