SSブログ

真夏の独り言・世迷い言・寝言 [LIFE]

暑っいですね。 熱いのには結構耐性があるんですが
さすがにエアコン使ってます。で、

[映画]「天気の子」観てきた
「アルキメデスの大戦」とどっちか迷ったけど・・・
大和は結果は分かってるし

天気の子.jpg

天気予報は
https://tenki.jp/
覗いてるんだけど、バックグラウンドがアニメの「天気の子」
上手くタイアップしてます。「バニラ♪」もタイアップかな

100%晴れ女ってモチーフはいいんだけど
いろいろな背景がどっかで見た聞いたとかが有りすぎですな

何処の作品にでもある、「女の子と男の子」ってワンパターン。
巫女が人柱となるは「ひそねとまそたん」だしょ
3年雨降り止まずなんてのは、
ガブリエル・ガルシア・マルケス「百年の孤独」のパクリでそ。
代々木駅前のビル屋上 そのまま「傷だらけの天使」を思い出させる

ファンタジーなんで、科学的な考証は必要ないが、雨は
東京の都市機能を壊滅させるね。

こまけーことはいいんだけど、
テレビ東京「新・美の巨人たち」みて
https://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/backnumber/index.html?trgt=20190803
高畑勲「かぐや姫の物語」を全編みたくなった
これがアニメーションの原点じゃないか[手(チョキ)]


[レストラン]都内に出かけたので、有楽町に寄り道
「北海道どさんこプラザ」でベルのジンギスカンのたれ
買ってきた。これで完璧なジンギスカン食える[手(チョキ)]

IMG_1728.jpg




[晴れ]ウチの1階の掲示板に張り紙。

IMG_1727.jpg

神奈川県が条例制定したようだ。どこの保険使おうかな
その前に、ば神奈川県警
馬鹿チャリの暴走をなんとかせいや (#゚Д゚)ゴルァ!! 


[晴れ]健康診断結果

IMG_1730.jpg
IMG_1733.jpg

身長が10mm低くなったwww
薬飲んで血圧は下がってるし、歯医者通ってるし
再検査なし
歳相応の健康不良老人まっしぐらかな


[晴れ]引き続きバイクのメンテ

盆栽SRにフューエルワンぶっこんだ

IMG_1729.jpg

フロントのブレーキホース交換時にひび割れてるを見っけ、
YAMAHAだけどパーツが出ないんで、KAWASAKIのパーツ注文。

IMG_1734.jpg

ブレーキキャリパのブリーザーバルブのゴムキャップ@205
値上がりしやがったみたいだ。

IMG_1735.jpg


[爆弾]カブのマフラー交換・・・
こんなのはもう、秋にします[ふらふら][ふらふら]

IMG_1710.jpg










nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 4

HIRO

こんにちは。
諸々 乙です。
「天気の...」夏休みに入っていて五月蝿そうだし?まだ行けてません(笑)
前作が大ヒットしたから、次は難しいですよね。

自転車は、個人賠償責任保険でカバーできるんで、義務化以前に無問題です。
てか、原付とかみたいにナンバー無いのに、入っているって証明とかどーするんだ?

by HIRO (2019-08-12 20:49) 

風神様【毎日♪】

「アルキメデスの……」は原作漫画が連載中で、大和は完成前なので、見ようかどうしようか迷ってます。多分このまま行かないっぽい。フェールワン、4本買いだめした直後に1号が壊れたので、100gに小分けした状態のままです。
by 風神様【毎日♪】 (2019-08-12 23:50) 

tai-yama

私は「雨男」なので真逆と(笑)。
高畑作品は全然ヒットに恵まれないと言う・・・・
by tai-yama (2019-08-13 00:03) 

deepredcocktail2

> HIRO さま  前作は未見なんですよね。あまりに細かい描写があったりで、ちょいと引く場面があります。保険の契約書を携帯しろとなりそう。

> 風神様 フューエルワン 添加剤はそんなに大好物じゃないんですが、去年開封した奴があったのを、使い切りのため入れました。気持ち違くなればいいです。

> tai-yama さま  今日の天気は、房総半島から神奈川県に真っ赤なのが攻めてきましたw 私も「雨ふらし」の名がっ・・・
高畑さんのは亡くなってから再評価されるって想像します。

by deepredcocktail2 (2019-08-13 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。