SSブログ

バックプロテクタ 夏旅準備その2 [バイク]

[晴れ]懸案事項のその2
去年、チェストプロテクタを導入しまして、
背中はデイバッグ背負ってるから、いいやとしてましたが・・・

このあいだ出かけた際、デイバッグに工具なんぞ積んでたもんで
これでえらい肩こりと首の痛みを感じ、
こりゃいかんとなり(デイバッグを背負わにゃいいんだけどね)

バックプロテクタ入手しました。KOMINEの・・・
これでコミネマンと化すwww

IMG_1598.jpg

これは去年入手したチェストプロテクタと合体できる奴です。

IMG_1599.jpg

これでボディプロテクトは大丈夫かな
肋骨は、ま、なんとかなる。
しかし、自分のまわりで事故やって入院した奴等の(5人いるが)
そのうち2人は鎖骨をやってる
防御しても、斜めから衝撃受けたら、多分鎖骨をやるね。


[雨]今日も一日ツユ雨でした、旅に出たらどうしようと思い出されたのが、
もう1件あったね

雨の時の長靴どうしよう・・・[たらーっ(汗)]
ツーリングブーツにブーツカバーで、何年もやり過ごしてきたけど
一日中雨だとゴム長靴が最強なんだよね。
積んでくと荷物になるし。。。

ホーマックで現地調達かな[わーい(嬉しい顔)]








nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 5

tai-yama

最強コスパのKOMINE製ですね。
靴がびしょびしょだと意外にダメージが!
by tai-yama (2019-06-16 23:41) 

風神様【毎日♪】

今のヘルメットは7〜8年目です。その前は20年くらい被ってまして……ダメですよねえ。
by 風神様【毎日♪】 (2019-06-18 21:49) 

deepredcocktail2

> tai-yamaさま 昔安もんのコミネグローブ使ってえらい目にあって以来のコミネ製品一式です。雨の関越を想定して長靴で行きます。


>風神様 ヘルメット無しでokだった世代の知人は、いまだに昔のヘルメットをそのまま使ってます。かぶってりゃ文句言われないだろうという思想のようです。新しいもののほうが換気はいいですよ
by deepredcocktail2 (2019-06-19 20:23) 

HIRO

こんにちは。
知り合いのレース経験者は、ほぼほぼ鎖骨やってます>>転んだらまず鎖骨が逝くらしい(哀)
by HIRO (2019-06-24 21:19) 

deepredcocktail2

>HIRO さま 鎖骨つなぎのチタンボルトは、記念品になるみたいですね。
by deepredcocktail2 (2019-06-25 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。