SSブログ

中華サイクルコンピュータ バッテリ切れ [バイク]

[雨]お買い物チャリに取り付けてた C国製サイコン

液晶の表示が消えて、叩いても弾いても

バッテリ切れでした[爆弾]

2018年の5月からだから、ちょうど1年稼働してました。

よくもったなって感じ

取付のインシュロックを切り、背面の蓋を外すと

CR2032 コインバッテリ がひとつ

IMG_1579.jpg

コンビニで購入し、リカバリ終了です

だが、これで初期化してしまい、トータルでの走行距離がぶっ飛んでしまいましたw

またゼロから積算です。設定やり直し、時間も合わせて・・・



[晴れ]この中華サイコン 生意気にも¥350くらいのくせに「無線のサイコン」

前輪スポークとフォークにマグネットセンサ発振器をつけて、

ハンドルバーの主装置にデータを飛ばしてます。

センサ部にもバッテリ積んでて、これが「25A 12v単5サイズの乾電池」

2個セット【キーレスエントリー用】@220.jpg

尼で¥220 2本セット @110


こんなの店頭になく、ネットでしか出てきませんわ[パンチ]

幸いテスタ当てたらまだ電圧は出てましたが・・・

いつか亡くなるでしょう。ま、そんな時は時計だけとして使います。



[雨]サイクルコンピュータじゃなく、ウチのMacがっ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろ、やばくなってきました。更新すっかな[ふらふら]
また¥かかるな





nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 2

tai-yama

バッテリー交換毎に距離がリセットされてしまうとは・・・
あまりコンピュータの意味がない気も(笑)。
更新ならiMac4kが良いかも。
by tai-yama (2019-06-12 23:50) 

deepredcocktail2

> tai-yama さま
高い買い物はできそうにないんで、ストレージだけSSDであればおkです。今日もレインボーボールがぐるぐると回ってます・・・
by deepredcocktail2 (2019-06-13 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。